2009年05月14日

お引越し

いえいえ、我が家の話ではございません(^_^;)
このブログサイトのデータ量が重たくなってきたので
開くのにすごーく時間がかかっるようになってしまったので、
思い切ってブログサイトのお引越しをしてみたのです

まだお引越しが100%完了していないので(レイアウトを
整えたりとか手が回らなくて(^_^;))、ちょっとイマイチ
かもしれませんが。

今度は携帯からも閲覧できるように設定しましたし、
こちらに是非遊びに来てくださいね

↓↓↓
http://ameblo.jp/k--oishii--jikan/
(ブログ名はそのままです)
posted by kyo at 10:57| 東京 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日の贈り物

今日は母の日ですね。

今年も花好きな母にお花を贈りました。。。が、
日にち指定を受けてくれない所だったので、
既に金曜日に届いてしまったようです(^_^;)

早速飾ってメールで写真を送ってくれましたわーい(嬉しい顔)
present_3.JPG

因みにお祖母さんの介護中で忙しい義母には梅酒を
プレゼントしました。
日本酒好きな義母に日本酒で作った梅酒を贈りました。
ちゃんと作ったものには名前も付いているんですよね。
日本酒仕込みの完熟梅酒 「梅霞」

そして!

なんと今年は坊から母の日のプレゼントをいただきましたぴかぴか(新しい)

昨日は保育園の懇親会でした。
終わった後に子供達から各々の親御さんへの
プレゼントが渡されたのです。

present_1.JPG present_2.JPG
手作りのカードホルダー。
かなり感激しました(^_^)

こちらはプレゼントではないですが、
こいのぼりを作ったそうで。。。
koinobori.JPG

気に入って振り回しています(^_^;)

私も母になったんだなぁ。。。と
今更ながら実感した出来事でした♪
posted by kyo at 17:16| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2歳

5/3で無事2歳になりましたわーい(嬉しい顔)

まだ二語文まではいかないまでも、
どんどん言葉が増えてきた気がします。

「おはよう」や「ありがとう」「どうぞ」等など。
こちらが言っている事はほぼわかっているようですし、
言葉もそこそこ返してくれようとするし、
本当に子供の成長を見るのは面白いですね。

せっかくの誕生日。
治ってくれればよかったのですが、
少し良くなってきたものの、
やっぱり夜には37.7℃の熱が出てしまいました(^_^;)

実家に行く予定を取りやめ、代わりに
じいじとばあばがお見舞いがてら来てくれて、
お祝いをしました。

gohan.JPG chirashizusi.JPG

ばあばは坊の好きなちらし寿司とお煮しめを
作ってきてくれました。
そしてママのお気に入りのケーキ屋さんの
ケーキも持ってきてくれました(^_^)

ママはサラダとスモークチキンと野菜のポタージュを
作りましたが、坊はあんまり食べてくれませんでした(^_^;)

それから、生クリームをあんまり食べさせたくなくて
甘さ控えめ坊用ケーキも作ったのですが、
進みはイマイチ。。。あせあせ(飛び散る汗)

そりゃやっぱりプロの味の方が美味しいに
決まっていますよね(^_^;)

cake_1.JPG cake_2.JPG
うーむ。。。見ただけでどちらが美味しいかわかるよねぇあせあせ(飛び散る汗)

bilibo.JPG
誕生日プレゼントはこれ(bilibo)!

プレゼントを受け取る時はとても
うれしそうだったのですが、
見てみたらなんじゃらほい!?というような
反応でした。

遊び方自由のこのおもちゃ。
対象年齢は2〜7歳。
坊がどんな遊び方をするのか楽しみだったのですが、
最初座らせようとしたらとても嫌がられましたあせあせ(飛び散る汗)

でも翌日。
bou_60.JPG
こんな感じで座りながらブロックで
遊んでいました。
しかも、ママも座れという。。。(-_-;)

やったけど、子供サイズですし、
何だかバランスボールに乗ったらこんな感じかしら?
という不安定さあせあせ(飛び散る汗)
これからいろんな遊びを考え出してもらいたいものです。

坊はおかげさまで今日はほぼ復活した感じで
遊んでいましたが、
私の方が移されて具合が悪くなり、
昨日は熱を出してしまいました(^_^;)

今日も声はハスキーなのですが、
昨日よりはマシかしら。。。!?

お正月に続いて引きこもり。。。
連休最終日の明日位はせめて家族で
のんびりお散歩位したいのに、
お天気はイマイチみたいですねたらーっ(汗)
posted by kyo at 21:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

先日の日曜日にじいじにもらいました(-_-;)

ai.JPG

会社の部下の方に「お孫さんにどうぞ」といただいたそうです(^_^;)

早速被らせて写真を撮りはしました。。。が。。。
狭い我が家、どこに置けというのかしら。。。!?

しかもブームは今年だけですよ。

確かに私、今流行りの歴女じゃないけど時代劇好きですけど(
夫婦で好きです。でも相方さんは江戸時代が好き。
でも幕末は嫌いなんだって。)。
今年は大河ドラマ見てますけど(去年も
見とけばよかったと後から後悔しました(^_^;))、
グッズはいらないというか。。。たらーっ(汗)
posted by kyo at 00:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

誕生日直前に。。。

坊が一昨日から昨日にかけてお熱をだしましたたらーっ(汗)

今朝は下がっていましたが、まだ咳が出て、
鼻も出て辛そうですが、
一人遊びしだしたので、回復には向かっているようですが(^_^;)


一昨日朝起きると37.25℃。
祝日だったので、水分を取らせて家でゆっくり過ごさせましたが、
熱は上がる一方。。。たらーっ(汗)

最終的には39℃台まであがってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は保育園を休ませて病院へ病院

お薬を処方していただき安静にしていましたが、
やはり夜には39℃にバッド(下向き矢印)

今朝は36.1℃でしたが、先ほど計ったら37.3℃でした(-_-;)
もちろん、今日も保育園は休ませましたけどね。

誕生日目前にダウンしてしまうとは。。。バッド(下向き矢印)

3日も4日も両家のじいじとばあばが誕生日の
お祝いをしてくださるはずでしたが、こりゃ延期かなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

ま、様子見でしょうか。。。!?
posted by kyo at 16:02| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

天使のはね

沖縄の新名物!

angel wing.JPG

。。。だそうです。続きを読む
posted by kyo at 15:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとハメを外して。。。!?

土曜日は大荒れのお天気でしたね。
この日は坊を義父母へ預け
(相方さんも両親も仕事だった為)、友達の
結婚式へ行ってきました。

せっかくの晴れの日に大荒れの天気でしたが、
良いお式でした(^_^)

そして、何よりも楽しかったのは昔の芝居仲間が
集まったこと。
残念ながら全員集合ではなかったのはさびしかったですが、
でも楽しかった♪

新郎が友人だったのですが、新婦のお友達とも仲良くなり、
メアドの交換までしてしまいました(^_^)


wedding_0425.JPG
教会式でしたが、新婦はお着物にベール、
新郎はタキシードでした(^_^)

wedding_0425_2.JPG
わんちゃんも一緒にご出席。とてもおとなしい子でした。続きを読む
posted by kyo at 15:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

痛い。。。

ここ数ヶ月やや唇が荒れ気味でした。

治ってきたかと思えばまた痛くなり、
かさついたり皮がむけたり、
食べ物がしみたり。。。

ぴりぴりするので我慢できなくていじると
わかっちゃいるのにひどくなって、辛くてたまりません。

そうこうしているうちに口の両端が切れて口角炎も
併発し、もう何日も口紅もつけていません。
(土曜日は友達の結婚式なのに(>_<))

唇もぴりぴりするし、口の周りの皮膚もかさかさしてきたし、
何だか舌もぴりぴりするときもあって、参っています。続きを読む
posted by kyo at 14:08| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

angee(アンジー)

私の愛車の名前ですわーい(嬉しい顔)

angee.JPG

色は他に赤と白があります。
なんと電動アシスト自転車です。
相方さんとかなりリサーチをして検討し、
(でもほとんど相方さんが調べてくれた(^_^;))
「長く乗れて、ちょっとかっこいいママチャリ」を目指して
angee+HAMAXのチャイルドシートの
「スマイリー」をつけています。続きを読む
posted by kyo at 13:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

愛車が届きました♪

先日の土曜日、坊が熱を出しました。

慣らし保育の段階でなれない保育園生活に
熱を出したり、病気をもらってきたり、食欲不振に
なる子続出の中、坊はママべったりになりながらも
元気に頑張って通っていてくれたのですが、
とうとう疲れが出たのでしょう。
朝の内は元気で、寝坊したママを起こしてくれたり
していたのですが、いつもならまだ眠くならない早めの時間に
お昼寝をしてしまい、目覚めたら何だか頭が熱かったので
計ったら、37.8℃の熱がありました。

その後病院に連れて行ったら、軽く喉が赤くなっているとのこと。
鼻水も咳もなかったのですが、翌日は日曜日ということもあり、
処方するほどじゃないかもしれないけどと念のため抗生剤を
出していただきました。続きを読む
posted by kyo at 14:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

